軽トラの購入に自転車で駆け巡る

上越に来て思ったこと・・・車社会やな(汗
高田駅近辺にて宿を取り、住居や事務所の契約に迷走した5月。
お昼ご飯や、夜ご飯に悩んだ5月。
スーパーなんて徒歩では行けず、ご飯屋さんも少ししかない。
うん。免許とろ!笑
サクッと合宿免許にて卒業検定まで通過し、本免も一発でパス🚗
住居や事務所探しには苦戦したものの、免許はストレートに気持ちよく取れました。
とりあえず、仕事のことも考えて軽トラの中古を近所?チャリで30分ほどのお店へGO!!

高田城の堀では蓮の花が咲き乱れて今が見どころ🌸
空の青と葉っぱの緑に蓮の赤
うん。綺麗


花びらが開いてるのも多く、見どころも残りわずかかな?


さて、梅雨が明けたにもかかわらず大雨が続く今日この頃。
雨樋の変な場所から雨水が漏れて”うるさいなぁ!”なんて感じている事はありませか?
ジョイント部分でよく見られますが、中には破損していたり、変形して側面から漏れていたり。etc…
この様な場合においても原因がしっかりわかっていれば火災保険で治せるかもしれません!!


こちらはジョイント部分がズレた事によって水漏れが生じています。本来は縦樋から雨水枡へと流れていくのが基本です。あまり見ないですが、自分の家に落ちてきた雨水は他人の家に流してはいけません。
ここ上越では毎年の積雪によって雨樋が壊れてしまった。なんてこともあるかもしれませんが、どんどんご相談いただければと思いますのでよろしくお願いします。


なんだか雷もすごい鳴っていますね。
落雷によって給湯器やエアコンなど家電製品が故障するケースがございます。
今夏も猛暑が予想される中、エアコンが故障だなんて考えられませんが、
この様なケースにおいても火災保険が適用されるケースがございますのでお問い合わせください。
補償内容ってわかりづらいですよね!何はともあれ、自分がどんな補償プランに加入しているのかってわかってる人が少ないのも現状です。
代理店さんが仲が良ければ一度聞いてみるのも、先々のためになると思いますよ。


上杉建設株式会社

上杉謙信の名に恥じぬよう上杉建設と登記をしました。この上越の地に貢献できる企業として精進していきます!
自然豊かなこの地に惚れ込み、食に人にと豊かな上越で日々汗を流していきます。
新潟県上越市平成町438-1-1F
025-546-7106
各種リフォームからリノベーションまで幅広く承ります。
塗装・外壁工事、屋根・板金工事、大工工事、外構工事、内装工事、水道設備工事などなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA