7月25日より高田祇園祭

この地に来て初めての夏を迎えようとしている。
夏と言えば海やBBQ、そしてお祭りのシーズンですね。
第47回上越まつりといって、(高田祇園祭、直江津祇園祭、第97回謙信公祭)の3つの祭りごとが行われるようですね。

【高田祇園祭】
開催日:令和4年7月23日(土)~26日(火)
・発輿祭及び祇園みこし渡御

【直江津祇園祭】
開催日:令和4年7月26日(火)~29日(金)
・神事及び例年実施していた諸行事(大花火大会20:00〜)

【第97回謙信公祭】
開催日:令和4年8月20日(土)・21日(日)、前夜祭 8月19日(金)
・感染症対策を講じ例年実施していた諸行事(Gacktガクト)さんが謙信公役を勤めていたことで全国区のNEWSにもなっていましたね)

上越の市民として上越三大祭りは是非とも参加しなければなりませんね。
上越観光Naviより一部引用

長岡花火大会

来週、8月2,3日は長岡の花火大会が開催です!
新潟を代表、いや、日本三大花火として全国でも有名な花火大会も迫っていますね。
車の免許も取得しましたし、軽トラですが中古で購入もしましたし…。
いっちょ、ドライブがてら近くまで行ってみますかね。
あっ!お酒飲めんやん。。。

上越市おすすめの食堂”ありがた八食堂”

家と事務所とのちょうど中間あたり、上越信用金庫稲田支店のそばに見つけた安い食堂屋さん。
手料理を安く美味しく食べられるお店を見つけられると興奮しますよね!


こちらの日替わり定食はなんと”500円”!
ワンコインで色々なおかずが食べれて健康的で最の高!!

食べログの情報はこちら

妙高市、2020年12月の大雪被害による火災保険適用事例

こちらの妙高市のお客さまの邸宅は銅の樋なので単価がとってもお高い!ベーシックな雨樋の何倍ものお値段なんですよ。
新品はキラキラでそれはそれは目立ち度100%です笑
お客さま自身も修理に対して一歩引いてた状況でしたが、火災保険にて認定すれば!ということで現地調査をさせて頂きました。


積雪の重みが原因で変形してしまっていますね。
雪下ろしは念入りにやらないと、この様に被害が広がってしまうわけですね。


銅の雨樋は年月が経つと、とにかく積雪の重みには弱いという印象がありますね。
神社仏閣などを見ていても、結構変形雨樋が多く見られますしね。こちらの写真も、もうグネグネですね。


隣接する蔵の雨樋の被害状況はこちらですね。
一般的な角樋ですが、見ての通り製品として機能不可能な状態まですごい事になっています。


連日の雨の中では雨樋の機能も発揮せず、ぼたぼたと途中で雨水が流れ落ちてしまい睡眠の邪魔にもなっていた様です。
しっかり治して最の高!な形で無事終わることを願っております。


日々の仕事に祭りごとにと忙しい毎日。炎天下で蒸し暑い日が続いてますが、水分補給をしっかりして笑顔をたやさず幸せに仕事をしていくのです。祭でビール・・・楽しみですね(笑
今回は間に合わなかったですが、来年に向けて自社オリジナルの法被や甲冑など作ってみたかったです。会社の名を売って売って売って…そして恥じぬよう成長させていきたいものです。

上杉建設株式会社

上杉謙信の名に恥じぬよう上杉建設と登記をしました。この上越の地に貢献できる企業として精進していきます!
自然豊かなこの地に惚れ込み、食に人にと豊かな上越で日々汗を流していきます。
新潟県上越市平成町438-1-1F
025-546-7106
各種リフォームからリノベーションまで幅広く承ります。
塗装・外壁工事、屋根・板金工事、大工工事、外構工事、内装工事、水道設備工事などなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA