上越市ではたらく社長のブログ-地域への貢献をモットーに出来ることを追求する-

事業を展開していく上で”地域への貢献”というキーワードが脳裏を巡る。
業務において直接的な貢献、納税における貢献、そして地域の若者や中途採用者を雇い育てる貢献。
設立から間もないのもあり、今現在の成果としては小さなもの。しかし、企業として安定していく上で上記の三つの貢献は常に考えていかなくてはならない。
私はこの地に二年滞在する!と決めました。
二年後には安定企業となり、この地で育った人へバトンタッチしようと決めているからです。
ここでの実績を基に、次なる地へ挑戦をし、またそこで地域の人へとバトンを渡すのだ。
私事ではあるが、去年は京都にいた。今年の頭は伊豆にいた。
そしてビジネスチャンスと共にこの地へ来ました。
生まれは岡山県、育ちは東京。海外旅行が好きで旅が好きだ。
いろんな地でいろんな文化や人々と出会い、どこに行っても住めば都とはよく言ったもの。
リフォーム事業をベースに、便利屋、そして空き家の管理サービスを展開していきたい。
この空き家の管理サービス、マニュアルに沿って建物の状態をチェックし、風を通し、水を流す。
庭はどうなっているのか?ゴミはないか…。
比較的、単純作業とも言えるルートに沿った作業なので自立支援センターやハローワークなど、
社会復帰を志す人々のためにも職を提供することが出来るであろう。
これを形にするため今すべきこと、仕掛け、そして儲かる仕組み。
多くの業者さんや企業とのネットワークを構築し、地域の輪を中心にいつか叫ぼう!


日本一海に近いところにある駅(青海川駅)

柏崎での仕事の後に着替えて寄ってきました。
日本で一番海に近いところにある駅こと、青海川駅。
JR東日本の信濃本線にある無人駅です。


青い海と青い空、そしてこのロケーション!
みなさんなら何をしますか?


ポカリスウェット飲むしかないっしょ!!笑
できれば叫びたかったのですが、
海岸の方は海水浴に来た人たちでざわついております。


新潟の名所や絶景ポイントを色々と巡ったわけではないですが、ここはいい感じの場所でしたね。
八海山という日本二百名山にも選ばれた山にも登山に行きたい…。
ここ最近は休みなく働いてるので、たまにはリフレッシュしに行きたいものですわ。


上杉建設株式会社

上杉謙信の名に恥じぬよう上杉建設と登記をしました。この上越の地に貢献できる企業として精進していきます!
自然豊かなこの地に惚れ込み、食に人にと豊かな上越で日々汗を流していきます。
新潟県上越市平成町438-1-1F
025-546-7106
各種リフォームからリノベーションまで幅広く承ります。
塗装・外壁工事、屋根・板金工事、大工工事、外構工事、内装工事、水道設備工事などなど。


便利屋謙信

便利屋謙信では小さな事から大きな事まで喜んでお仕事を引き受けます!草むしりや除雪作業、雪下ろしなど生活の困った悩みを一発解決!
上越市の便利屋さんとしても、皆様の生活の一部になれるよう頑張ります。

便利屋謙信HP


空き家管理サービス

月々2000円の基本サービスで月に一回巡回管理をいたします。空気の入れ替えや掃除、建物の診断チェックにお庭の雑草チェックなど。また、台風や積雪による緊急対応にもすぐ駆けつけます!

空き家管理サービスHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA