上越市ではたらく社長のブログ-フェンス交換工事-

秋晴れが続く今日この頃。フェンスの交換工事のご依頼をいただきました。
既存のフェンス撤去などは自分らでやり、外構は元大工さんだった方にお任せしました。
ウッドフェンスなのでキャンプの際に薪として使おうとこの時は思っていたのですが…。
なんだかんだキャンプには行ってない私だったのでした。

外構フェンスの交換工事


既存のウッドフェンスは幅5200ほど。
腐食も進み結構痛んでいる状態。
こちらは撤去なので壊しながら解体作業といたします。


基礎部分は土にコンクリ流してるだけでした。
ブロックとの隙間も空いていたので、気合いの手掘りで全撤去としました。


段違いのブロックもあり、どんな状態が今後の事を考えるとベストな答えなのかな。。。
今回は道路面のみの施工。
既存ブロックを生かしてフェンスを立てるか、ブロックを一つ積んで立てるか、段違いのことも考慮して二段積んで先々を見据えるか。
結果、先々のことも考えて二段積みにフェンスを立てることといたしました。


フェンスはネットで取り寄せ作業場に保管。
ブロックやセメントなどはホームセンターにて購入。


現場!って感じな写真をパシャリ。

しっかり水平を取りながらブロックを積んでいきます。
一番大事な職人技ですなっ!!

ちょっと近すぎな感じで撮ってしまいましたが完成しました。ふぅ。


上杉建設株式会社

上杉謙信の名に恥じぬよう上杉建設と登記をしました。この上越の地に貢献できる企業として精進していきます!
自然豊かなこの地に惚れ込み、食に人にと豊かな上越で日々汗を流していきます。
新潟県上越市平成町438-1-1F
025-546-7106
各種リフォームからリノベーションまで幅広く承ります。
塗装・外壁工事、屋根・板金工事、大工工事、外構工事、内装工事、水道設備工事などなど。


便利屋謙信

便利屋謙信では小さな事から大きな事まで喜んでお仕事を引き受けます!草むしりや除雪作業、雪下ろしなど生活の困った悩みを一発解決!
上越市の便利屋さんとしても、皆様の生活の一部になれるよう頑張ります。

便利屋謙信HP


空き家管理サービス

月々2000円の基本サービスで月に一回巡回管理をいたします。空気の入れ替えや掃除、建物の診断チェックにお庭の雑草チェックなど。また、台風や積雪による緊急対応にもすぐ駆けつけます!

空き家管理サービスHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA