上越市のリフォーム会社の社長が夏の風物詩を巡る-青春を求めて軽トラックで駆け巡る-

猛暑日が続く今日この頃。気持ちの良い青空に田んぼの緑が広がる上越の景色が好きだ。
さて、8月の新潟といえば”長岡花火大会”の右に出るものはない?だろう。

長岡花火大会に行ってみた

チケットは購入していないため、無料で眺められる穴場を探したい!とまずは考えました。
ググると色々と穴場スポットは出てくるも、ググって出てくる場所は人も当然多いことだろうと考えました。
長岡市を一望できる場所はないのかと考え、八方台なる場所にまずは向かったわけです。
車から降りて遠くに見える花火を堪能。


天候はあいにくの雨模様。霧もすごくてぼやけて見える。
うーん。ここでいいのか。
10分ほどこの場で見ていたがせっかく東京では見れない大きな花火が見えるのならばと場所移動を決意!
八方台の細い道で対向車とのすれ違いで渋滞が起きたり四苦八苦。


有料席近辺のエリアは交通止め。車両も侵入禁止だし駐車も禁止でお巡りさんが大量導入されていました。地元民が集う穴場なんて実はないのかもしれないと車を走らせていて感じました。
地元民っぽい人たちは、はっきりいってその辺でテキトーに見ている!そんな感じ。
車を止められる場所で私もビルが邪魔だなと感じながら最後は堪能していました。


これ以上は車両侵入禁止のため行くことができなかった。
来年は有料席でもとってみようかな!
一生に一度はしっかりと堪能してみたいものですね。
もちろん泊まりで。
この日は帰りの渋滞も考えてちょっと早めに戻りました。


日本一、海に近い駅”青海川駅”

ポカリスエット?キリンレモン?なんとなくその辺のCMが脳裏に浮かぶ素敵な駅。
信越本線の青海川駅である。
SUPや釣りなどのスポットが駅の真裏にあって人の数はそれなりにいました。
この駅を目指して来たのは私だけですがね(汗
ドラマ”高校教師”や”ストロベリーオンザショートケーキ”のロケ地としても使われたようです。
青春!って言葉が何よりも似合いますけど、電車は1,2時間に一本という無人駅。

もし駅舎で働く仕事をしていた人生を歩むなら、こんな場所が良いですね!飽きるのでしょうけど…。
あ!ポカリはもちろん買って飲みましたよ(笑


新しい仲間が加わりました

上杉建設株式会社の事務?営業?現場?うーん。癒し?
新たな仲間が事務所に居座るようになりました。
大きな大きなクマさん!自分の身長よりも大きなクマさん。

ちょっと態度はデカいですし、会議用テーブルを縄張りとしています。
見かけたら手を振ってあげてください。
喜びますw


上杉建設株式会社

上杉謙信の名に恥じぬよう上杉建設と登記をしました。この上越の地に貢献できる企業として精進していきます!
自然豊かなこの地に惚れ込み、食に人にと豊かな上越で日々汗を流していきます。
新潟県上越市平成町438-1-1F
025-546-7106
各種リフォームからリノベーションまで幅広く承ります。
塗装・外壁工事、屋根・板金工事、大工工事、外構工事、内装工事、水道設備工事などなど。


便利屋謙信

便利屋謙信では小さな事から大きな事まで喜んでお仕事を引き受けます!草むしりや除雪作業、雪下ろしなど生活の困った悩みを一発解決!
上越市の便利屋さんとしても、皆様の生活の一部になれるよう頑張ります。

便利屋謙信HP


空き家管理サービス

月々2000円の基本サービスで月に一回巡回管理をいたします。空気の入れ替えや掃除、建物の診断チェックにお庭の雑草チェックなど。また、台風や積雪による緊急対応にもすぐ駆けつけます!

空き家管理サービスHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA